Quantcast
Channel: mBlog » Military
Browsing all 12 articles
Browse latest View live

Image may be NSFW.
Clik here to view.

[MILITARY] Worlds largest RC aircraft – B29のラジコン飛行機

第二次大戦時代に代表される戦略爆撃機、B-29を模した自作ラジコン飛行機。ラジコンといっても相当な大きさで、もしかしたら人1人くらい乗れるんじゃないかというサイズ。おそらくは個人や団体が趣味のレベルで作ったものなんだろうけど、こんなものまで作れちゃうというのはスゴい。

View Article



Image may be NSFW.
Clik here to view.

[MILITARY] 戦車博物館

ありとあらゆる戦車が展示してある博物館。戦闘機は好きだけど戦車に関してはいまいち知識がないため各機の名称までは分かりませんが、第一次世界大戦から第二次世界大戦にかけてのものが多いようです。記事内容がロシア語のためどこの博物館なのかもサッパリ。けどミリオタ的には見てて飽きません。 戦車博物館

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

[MILITALY] Iraq through the eyes of soldiers –兵士の見たイラク

兵士の見たイラク戦争。“The Truth”と題された「This Place Sucks」というラクガキ、“What I really want”と題されたピースマークの写真、兵士たちの苦悩の断片が伝わってくるようです。 Iraq through the eyes of soldiers >>

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

[MILITALY] Cutting Trees With a Minigun –ミニガンで木をボッコボコにするムービー

毎分3000発もの銃弾を発射する事のできるミニガン(ガトリングガン)、Dillon M134Dを使って木をボッコボコのメッタメタにする動画。数年かけて育ってきた木を、ものの数秒で粉々にして大喜びしてる絵は、なんというかちょっとシュールでもあります。標的になりたくない兵器ですね。

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

[MILITALY] 戦車のちょっと普通じゃない写真

ミリタリー系の、「やってもうた!」的な写真。戦車のものが多いです。戦車以外にもお約束の戦闘機のミサイルを搭載する部分にマシンガンを持った人間を搭載したものもあります。戦車って50tとかあったりするんで、ひっくり返った場合どうするんでしょうね。

View Article


Image may be NSFW.
Clik here to view.

[MILITALY] AMERICAN SOLDIERS –兵隊さんが本気で掃除すると

兵隊さんが本気で掃除してます。装備からして多分本物でしょうねこの人たち。銃をモップに持ち替えて、マッハでキレイキレイしてます。俺の部屋も掃除してもらいたいものです。こういう悪ふざけ好きだなw

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

[PHOTOGRAPHY] 10 Spectacular Cockpit Photos –コックピットからの眺め

様々な飛行機(中にはヘリコプターも含まれてます)のコックピットからの眺め。わりと大きめの解像度で10枚が掲載されてます。普段、というかたまに飛行機に乗る事はあっても、正面の絵って普通見れないっすよね。パイロットだけが見る事のできる特権みたいな景色。うーん俺なんでウェブ業界になんかで働いてるんだろ。ラプたんのパイロットに今からでもなれるかな、とか思いました。 10 Spectacular...

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

[MILITARY] Duel of SU-27 and F-15…Дуэль СУ-27 и F-15 –イーグル vs フランカー

...

View Article


Image may be NSFW.
Clik here to view.

[MISC] North Korean Propaganda Posters –北朝鮮のプロパガンダポスター

北朝鮮で使われている(使われていた、かも)プロパガンダポスターを集めた記事。いやこれなかなか見応えありますよ。アメリカをまるで悪の帝国のように描いてます。共産圏のプロパガンダポスターってめっちゃ好きなんだけど、旧ソ連のものと比べると微妙な感じもするなー。洗練されてないというか。ちょっとエグい描写なんかもあるので、そういうの苦手な人はご遠慮ください。 North Korean Propaganda...

View Article


Image may be NSFW.
Clik here to view.

[MILITARY] American Legion Posters –アメリカ軍のポスター

アメリカの戦争や政府に関するポスター。主に2つの旧大戦時代のものだけど、民主国家とはいえこうしたプロパガンダ広告というのはあったんですね。ただ旧ソ連のような共産圏のそれとはやはり趣が違います。興味深い上に19ページもあって盛りだくさんです。各ポスターの解像度も高いので資料的価値もありそう。こういうの眺めてるだけで時間を忘れちゃいます。 American Legion Posters >>

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

[MILITARY] RC Turbine Helicopter MI-24 Is One Hell Of A Pricey Toy! –ラジコンハインド

ラジコンヘリのハインド。いやこれめちゃめちゃデカいっしょ。しかも離陸後にランディングギアを格納することもできるようです。めっちゃかっこイイ・・・。ミリオタ的にタマらん動画っすね。是非シャドーモセス島在住のリキッド・スネークさんに乗って頂きたいところ。

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

[Military] USSR posters –旧ソ連のプロパガンダポスターまとめ

...

View Article
Browsing all 12 articles
Browse latest View live




Latest Images